こんにちは、DAIKYです。

 

最近割と多くの人に、「よく資金0から転売始められるなんて言われてますけど、実際のところどうなんですか?」というニュアンスの質問を受けます。

確かに、転売を始めようと思っている人が始めに抱える問題としてはそこだと思います。

 

ネット上でも「資金0から始める転売」という内容の情報は多いですしね。

転売自体は「安く買って、高く売る」という単純なビジネスってことはみなさん理解されているため、実際の手法よりも資金に関する情報が欲しいと思う人が多いと思います。

 

そこで今回は、販売を始めるにあたって資金はどのくらい必要なのかについて私の実体験を元にお伝えしていきます。

転売を始めるための資金はいくら必要?

 

結論から言うと、取り扱うジャンルにもよりますが大体5万円くらいは必要かなという感じです。

準備資金として1万円、最初の仕入れ資金として4万円という内訳になってきます。

 

準備資金とは、商品の梱包用の材料費であったり、店舗せどりを行うのであれば交通費などがそれにあたります。

仕入れ資金とは、単純に販売するための商品を購入するお金ということですね。

 

ただし、これらはあくまで私個人的な基準であり、準備資金をもっと安く抑えようと思えばできますし、仕入れ資金も実際自分がどのくらいまでお金を出せるのかによって変わってくるため、人それぞれというのが正直なところです。

 

仕入れ資金によって稼げる金額は決まる

 

一般的に転売において目安となる利益率は20%前後と言われており、私も最低ラインを20%として仕入れを行なっています。

例として利益率20%で考えると、仕入れ資金4万円の人の利益は8,000円で仕入れ資金10万円の人の利益は20,000円になるわけですね。

 

このように、最初の仕入れ資金をいくら用意できるかで稼げる金額は大体決まってきます。
当然ですが、仕入れ資金が多ければ多いほど稼げる金額は大きくなっていきます。

 

そして転売において何より重要なのが、出た利益分でさらなる仕入れを行うということです。

8,000円と20,000円では仕入れられる物や量は当然変わってきます。

 

つまり、最初の資金が多ければ多いほど大きな金額を稼げるようになるまでの期間が早くなるのです。

 

ただしその背景では商品の回転率がポイントになってきます。

そこに関しては、以下の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

 

全く資金が用意できないという人が資金を作る方法

 

中には「全く資金が用意できない」なんて人がいるかもしれません。

そんな人は、不用品販売をおすすめします。

不用品販売とは、自分の身の回りにある使わなくなった不用品をヤフオクやメルカリで販売するというものです。

もちろん買取専門店みたいなところに持ち込んでもいいですが、基本的にそういったところだと安く買い叩かれがちです。

なので、できればネット上で販売するようにしましょう。

 

この不用品販売で数万円程度であれば簡単に稼げます。

「私の身の回りには不要品なんか一つもないよ」なんていう人も、一度よく探してみてください。
案外たくさん出てきますから。

自分の部屋の片付けにもなって一石二鳥ですよ。

 

いまいちやり方がわからないという人は、詳しく手順をまとめた以下の記事を参考にしてください。

 

やろうと思えば資金0でも始められる

 

ここまで解説してきましたが、やろうと思えば資金0からでも転売は始められます。

上記でお伝えしたように不用品販売で最初の資金として5万円程度を作って、それを元手にするといいでしょう。

 

また、もう一つの手段としてクレジットカードを利用するという選択肢もあります。

最初の準備資金から仕入れ資金まですべてクレジットカードで支払えば手元の現金が0であっても転売をしていくことは可能です。

むしろ転売ビジネスにおいて大きく稼ごうと思うと、クレジットカードをうまく活用することは絶対条件になってきます。

 

ただし、クレジットカードを使うにあたって注意すべき点もあります。

これを無視して安易にクレジットカードで商品を仕入れまくると、後から取り返しのつかないことになってしまうので注意が必要です。

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

 

まとめ

 

今回は、販売を始めるにあたって資金はどのくらい必要なのかについて解説してきました。

冒頭では大体5万円程度必要とは言いましたが、やろうと思えば資金0からでも始められるということがわかったと思います。

お伝えした資金を作るための不用品販売なんかも、知ってはいるけど面倒くさがって実践しない人が非常に多いです。
そんな簡単なことすら面倒くさがっているようでは、この先ネットビジネスで稼いでいくのは正直難しいです。

資金0でも始めることができるとわかったんだからまずは行動に移してみましょう。

 

また、今回お話ししたのは転売ビジネスの入り口の部分で、特に取り扱う商品ジャンルなどにも触れていませんが、私がネットビジネスを初めて1番最初に取り組んだ手法があります。

以下参照⬇︎

 

この手法は普通の転売とは一線を画すようなものになっています。

どうせ始めるのであれば、稼げる手法で取り組んで欲しいと思いますのでぜひ参考にしてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログとは別にLINE@からもお得な稼げる情報を発信しています。 私に共感できる部分や興味がある方はこちらから追加をお願いします。

友だち追加

 

3つの収益柱を構築し、安定したビジネスを展開したいあなた

もうお金で悩むのはやめませんか?

本気で稼ぎたい・本気で変わりたい

そう思ってる人だけに価値のある情報発信媒体

『DAIKY'S MAIL MAGAZINE』

 

どうせやるなら

稼ぐより稼ぎ続けるビジネスしましょうよ。

Twitterでフォローしよう