こんにちは、DAIKYです。

 

私は現在、転売ビジネスとアフィリエイトにて主に収入を得ているのですが、その傍らFXにも取り組んでいます。

取り組んでいると言っても、がっつりやっているわけではなく、半分趣味として気楽にやっている感じです。

 

とは言え、やるからには利益を出したいと思ってやっているわけなので、常に情報は得られる環境を作っています。

その環境として、私はFXブロガーさんの情報を主な情報源にしています。
ネット掲示板などからも情報は拾えたりしますが、正直誰が書いたかもわからないような情報を鵜呑みにするのって嫌じゃないですか。

なので私は、誰の情報なのかはっきりわかり、なおかつ生の声が集められる情報源としてFXブログをチェックしているのです。

 

そして今回は、実際私がチェックしているFXブログを紹介しようと思います。
私がチェックしているブログは何種類かあるのですが、その中でも個人的にプライオリティの高いものだけを厳選してみました。

FXブログは他の人の収支やトレード手法なども参考にできるので、得られる情報量は非常に多く、FX初心者の人には特におすすめです。

これを機にぜひチェックしてみてください。

 

DAIKYおすすめFXブログ4選

 

これから紹介していきますが、基本的にどれも有名なブログばかりで、もしかしたらすでに知っている人もいるかもしれません。

ですので、あくまで私が個人的に「良い!」と思ってチェックしているブログということをあらかじめ頭において読み進めてください。

 

FXブログ|ブロニート ORZが億稼ぐ!

FXブログ|ブロニート ORZが億稼ぐ!

 

初心者向けの充実したコンテンツが豊富で、FXの取り引き方法なども画像付きでわかりやすく丁寧に解説してくれています。

もちろん中級者、上級者向けの手法も紹介されているので、自分がレベルアップしてもずっと読み続けられる内容になっています。

「どのブログを参考にしよう」と悩んだ際は、まずこのブログを選択肢に入れるべきでしょう。

スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

 

運営者の田畑さんは以前テレビにも出演されているので知っている人もいるかもしれません。

このブログのいいところは、FXのリスクや失敗談などが非常に詳しく解説されているところです。

こういったFXのリスクや失敗談を学ぶことはとても大切ですので、初心者の人は一度読んでみることをおすすめします。

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ!

 

主婦のゆきママさんが運営しているブログです。

世の中の動向に絡めたわかりやすい解説が非常に参考になります。
最新情報も常に得られますので、私も毎日チェックしています。

FX始めようと思っている女性や主婦の人には、同じ女性、主婦として親しみやすいのではないでしょうか。

羊飼いのFXブログ

羊飼いのFXブログ

 

これはFX業界では超有名ブログなので、FXに興味がある人であれば一度は耳にしたことがあると思います。

このブログの良さは、何と言っても圧倒的な情報量でしょう。
「FXに関することであればこのブログだけで十分じゃない?」というくらい得られる情報は多いです。

羊飼いさん自身の相場観が毎朝更新されていたりするので、副業として取り組むサラリーマンであれば通勤中などにもさっと予習できたりします。

私も、経済指標は毎日ここでチェックしています。

 

まとめ

 

いかかでしょうか。

今回紹介した4つのブログは、私が毎日欠かさずチェックしているものになります。

人によって合う、合わないはあるかもしれませんが、私個人的には非常におすすめなのでぜひ一度チェックしてみてください。

 

ただし、ブログというものはあくまでその人の主観に基づいた情報でしかありません。
FXブロガーから相場観なども学べますが、それによって自分の相場観自体を変えてしまうのはやめた方がいいです。

ですので、ブロガーの言うことをすべて鵜呑みにするのではなく、得た知識や情報は自分の中で整理して、自分なりに使いこなすことを意識しましょう。

とは言え、FXブログ自体は無料で情報収集できる非常にありがたい存在です。

うまく活用して、あなたの日々のFXライフに役立ててください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

ブログとは別にLINE@からもお得な稼げる情報を発信しています。 私に共感できる部分や興味がある方はこちらから追加をお願いします。  

友だち追加

 

3つの収益柱を構築し、安定したビジネスを展開したいあなた

もうお金で悩むのはやめませんか?

本気で稼ぎたい・本気で変わりたい

そう思ってる人だけに価値のある情報発信媒体

『DAIKY'S MAIL MAGAZINE』

 

どうせやるなら

稼ぐより稼ぎ続けるビジネスしましょうよ。

Twitterでフォローしよう